プランで選ぶ合宿免許

バナー

プランで選ぶ合宿免許

自動車免許を短期間で取る手段として人気の合宿免許。

このシステム自体は以前からありましたが、現在はさまざまなプラン内容に進化しているのをご存知でしょうか。


多くの合宿免許で人気を集めているのがカップルプランです。これは宿泊先のツインルームをカップルや夫婦で使用し、同じ自動車教習を受けるというものです。

通常の合宿免許では男女で宿泊先が異なる場合が多いのですが、これなら同室に宿泊することができます。

カップルだけでなくきょうだいや友人同士でも参加できる場合もあります。


教習で分からないことがあれば教え合うことができ、旅行気分を味わうこともできるので各地の教習所がこのカップルプランを取り入れています。

また子育て中の女性が幼児と一緒に参加できる親子プランも登場しています。



このプランでは母親が受講中は教習所内の託児所に子どもを預けることができます。

もちろん宿泊は母親と同室です。

子育てを経験して自動車免許の必要性を感じても、子どもの預け先を探して教習所に通うのは大変です。

親子プランはまさにそんな女性にうってつけのプランです。

また、50歳以上の方を対象にして年配者向けのサービスを充実させたシニアプランも登場しています。

こちらは第2の人生を地方で暮らしたいという年配者が自動車免許を取るための手段として人気になっています。



自分のライフスタイルに合わせたプランを選ぶことができる免許合宿。

これから免許を取得しようと考えている人は免許合宿を検討してみてはいかがでしょうか。